'12年 6月撮り鉄Touring
    なんでもイワテですてねーしょんキャンペーンと言うイベントのようです。  



 何時もは道の駅に出入りするクルマと人だけなのに「なにげに今日はこれだけのカメラをこっちに向けるかなぁ・・・」、と欄干のカラスは思ったか思ってもいないか。

それにしても沿線の撮り鉄ポイントにはそれぞれ三脚・カメラを準備するファンが多い。
 特にSLらしい煙を一杯吐いてあえぎながら走る登り坂をその坂の上から撮るのも力強い写真に見えるし、そんな場所には何人もカメラを構えていた。
 それでもこの宮守のめがね橋を渡るSL狙いの人数は最多ではなかろうか。

 3週末連続して運行するという。そのチケットは発売間もなく売り切れだとか。
 そのお客さんはSLを撮る沿線の人だかりを見るのが好きなのか?
 窓を一杯開け、機嫌よさげに手を振る人が多い。

  客車の最後尾、車掌さんはかわいらしい女性に見えた。・・・望遠300mmでもこの画角だと妄想<のほうが勝るものですが。

    



いいアングルだと思えるところには必ず先行者。
中には5時間前から来てるというツワモノも(驚。



今日は撮り鉄と、この界隈で根強いファンがいるレストランへ。
距離的には大した事がないので時間調整も兼ね、R107とR340ルート


戻る